神アイテム・子育てお役立ち情報

amoma ミルクアップブレンド レビュー - 授乳期ブレンド-

こんにちは。眠らぬ母さんです。

 

Combiが1000人以上のママ達にとったアンケートによると、自分の母乳の量について「母乳不足だと感じる」と答えた人は52%。半数以上の人が不安を感じているようです。

 

私もそんな母乳不足グループの一人。

 

祖母も母もあまり出なかったようなので、体質なのかなとあきらめていました。

 

なんか知らんけど街中で赤ちゃん連れに話しかけてくるお婆さん・おばさんって一言目は「かわいいねえ」で、二言目には「母乳?」って聞いてくるんですよね・・・。

 

こちらが完母じゃないから負い目を感じているのか、余計なお世話だとしか思えない心の狭い自分。

 

眠らぬ母さん
お前のチチからチチは出るのか、って見知らぬ人に聞くこと??

 

混合と正直に答えると「吸わせりゃ出るよ」と。

 

あんた私のチチ吸ったことあるんかーーーー!!!!

 

私がどれだけ努力したかわかってるんかーーーーーー!!!(怒)

 

 

最近は「母乳?」って聞かれるのが面倒で、なるべくお婆さんに話しかけられないようにしてしまう自分・・・。ちなみに、そういう婆さんのことを「母乳BBA(ババア)」というそうです(笑)

 

そんな悩める母親でしたが、AMOMAミルクアップブレンドを購入してリピートしています。

 

母乳相談で有名な桶○式のマッサージに行ったときにもこちらの授乳期ブレンドをサンプルでもらったくらいなので、数ある授乳系ハーブティーの中でも信頼出来るのかな~と思いました。




オーガニック&安心の国内(岐阜)産なのと、いつでも解約できるのが良心的です。

 

眠らぬ母さん
実は他社の商品も試そうとしたのですが、解約出来ないとかふざけたものもあるので注意です!!!!

 

初回は1,980円なのに3か月継続がマストで14,000円分の契約をさせられる会社もありました。しかも解約出来ないって契約ページに書いていないっていう・・・。

 

私がお世話になった助産師さんも、「母乳信仰が強くなって詐欺まがいのハーブティーとかも出てるからね~」と言っていたので気を付けましょう!!

 

さて、AMOMAのミルクアップブレンド。郵便ポストに入るメール便で送ってくれます。

 

中のパッケージはこんな感じ。結構大きめな立派な袋です。

 

こういう↓お便りも入っています。

 

初回はAMOMAオリジナルの母乳育児読本が入っていました。

 

眠らぬ母さん
母乳育児読本は助産師さん監修だけあって、テキトーにコピペで作った内容ではなく参考になるページが多かったです。

 

一袋に30個のティーバッグが入っています。

200~500mlのお湯で作れるので結構フレキシブル。

 

私は普段、サーモスの500mlのボトルにいれて飲んでいます。

 

家の中でもこのまま飲んだり外に持っていったり。子供がいても、マグカップを置いておくよりは安全かな、と。

 

 

ポットに淹れて飲むと適度に冷めてくれるのと、ティータイムっぽい気分が味わえるので、ときどきティーポットで淹れます。

 

香りはやや癖があると言われている(カレーっぽい匂い、という口コミ多し)けれど、私はあまり気にならなかったです。

 

むしろカモミールやローズヒップなどのハーブティーは元々苦手なのですが、このお茶は結構おいしく飲んでます。



いつも搾乳しても両方で30ml/回くらいしか出ないのですが、ミルクアップブレンドを飲んだ日は40ml~50ml/回出ているので、私には効果があるのかなと感じています。※単に水分摂取量が増えたから、という説も・・・。

-神アイテム・子育てお役立ち情報
-, , ,

© 2020 眠らぬ母さん Powered by AFFINGER5