健康食品

夫がひどい野菜不足!対策としてサンスター健康道場の「おいしい青汁」をお試し

 

うちの夫は中南米人。

 

母国では中学校の食堂でピザやコーラが売っていたりするし、何かの理由で私がご飯を作れなかったときに嬉しそうに買ってくる晩ご飯は「ケンタッキー」っていう感じの人です。

 

眠らぬ母さん
しかも中身はチキンとフライドポテトのみ。よくそんなに揚げ物食べられるな・・・。

 

放っておくと何にも野菜を摂らなさそうなので、帰りが遅くなる日が続くときは私が常備している粉末の青汁をそっと出したりしていたのですが、ものすごく嫌そう・・・

 

スロージューサーを買ってスムージーでも作ろうかと思ったりもしたけど、スロージューサーはお値段高い&場所をとる&掃除が面倒くさいので、いまいち買う気にならず・・・。

 

ということで、粉末の青汁ではなく液体タイプのものを買ってみよう、とサンスターの「おいしい青汁」を試してみました!

 

サンスター「おいしい青汁」レビュー&感想

どれくらいの野菜が採れるの?

厚生労働省は今の日本人は平均して58グラムの野菜が不足しているとしていますが、おいしい青汁なら90グラム補えます!

 

眠らぬむすめ
つまり、1本飲めば一日の野菜不足分を上回る野菜を補えるのがポイント。

 

届きました~。

 

中はこんな感じで沢山入ってます。

 

「おいしい青汁」はおいしいのか・・・味をチェック

さっそく、グラスに入れて飲んでみよう・・・

眠らぬ母さん
「うま。」

頭に浮かんだのはこの2文字でした。なんだ美味しいじゃないか!!!

 

粉じゃないので、当然ですが青汁にありがちな粉っぽさがありません。

 

よく寝る夫
青汁というより、野菜ジュースの美味しいやつというか、ジューススタンドで売っているスムージーのようなフレッシュな味わい。

 

よく見ると果物の粒と繊維が残っています。これがスムージーっぽさの秘密か・・・。

改めてホームページ見てみたら、サンスター独自の特許技術生のままピューレ化→酵素の働きを止める→急速冷凍で、おいしさにこだわっているんですね。

 

眠らぬ母さん
甘い青汁も売ってるけど、砂糖が入っているのは気持ち悪くて飲めない。

「おいしい青汁」のメリットと良いところ

健康道場は砂糖・食塩・香料・保存料が無添加。余計な味がしないからダイレクトにおいしさを感じられました。

 

別の日、病み上がりのときに飲んだら思わず2缶連続で飲み干してしまったほど。

 

眠らぬ母さん
体が欲しているとはまさにこういうことかと実感しました。

 

夫に飲ませてみたら「なかなかイケるね」といったリアクションでした。出勤するときに1本渡し、私はおやつ替わりに1本。

 

美味しいのにお菓子を食べるよりもず~~~っと健康とダイエットに良さそうです。

 

お値段は?

60缶セットで買うと1本90円前後。コンビニに売っている野菜ジュースよりもちょっと安いくらいです。

サンスター 健康道場 おいしい青汁 缶 160g × 30本入り 【ケース販売】《あす楽》

 

「おいしい青汁」のデメリット

デメリットは缶ゴミが出ることですかね・・・。

 

粉タイプのものでも平気な方は、粉タイプの方がかさばらないのでスペースを取ることもありません。美味しさとどちらをとるか、といったところでしょうか。

 

900ml入りのペットボトルならゴミの総量は減りそうです。一杯当たりのお値段もぐっとお安くなります。

サンスター 健康道場 おいしい青汁 900g × 6本セット ペットボトル 【ケース販売】《あす楽》

 

「青汁=まずい」という思いこみを消してくれる美味しさでした!

-健康食品
-

© 2020 眠らぬ母さん Powered by AFFINGER5