時短で美容♡健康

育児中の時短&抜け毛対策に!ノンシリコンオールインワンシャンプーharu

出産前は石鹸シャンプーとクエン酸リンスで髪サラサラだったわたくし。

 

小さい頃から髪の毛だけは褒められてきたのですが、産後4か月くらい経った頃からホラー映画級の抜け毛に悩まされています。

ばっさーん

シャンプーの時はもちろん両手にごっそり。髪をとかしてもごっそり。授乳中もはらり。掃除をしていてもはらり。

 

眠らぬ母さん
いたる所が髪の毛だらけ・・・排水溝に至ってはまるで鳥の巣のよう。

 

普通は産後しばらくすると元に戻るようなのですが、このペースで抜けているとそんな日を待っている前にハゲる可能性が・・・。

 

というか、すでに生え際が後退していて、お父さんのM字型おでこになりつつあります(涙)

 

悩み過ぎてググっていたら、授乳中はもちろん産後に使える100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru kurokamiスカルプ】という商品を発見!!!!

 

 

眠らぬ母さん
しかも嬉しいことにオールインワン/リンスインシャンプーではないか!

 

赤ちゃんがいるとゆっくりシャンプー&リンスしている時間もないので、これは願ったり叶ったり・・・

 

もはやドライヤーの時間もないけどね・・・

 

こちらのシャンプー、化学成分無添加でありながら、ノンシリコンシャンプーにありがちなキシミや仕上がりの悪さを克服した製品で、満足度93%とかなり高め。

 

これだけ新商品が乱立するシャンプー市場にもかかわらず、2年以上愛用しているという口コミもあります。

 

1万人以上の頭皮を見てきたプロとの共同開発だそうで、定期購入で約3000円です。

 

眠らぬ母さん
別の会社のリンスインシャンプーを使っていてそちらも1本約3000円なのですが、頭皮のケアや抜け毛に効果があるなら乗り換えようかな・・・

 

1本3000円は高いという考え方もありますが、高品質なシャンプーとリンスが1本になっています。

 

乳児との入浴で忙しいお風呂タイムで、髪のすすぎ2回を1回に短縮出来ることを考えるとありがたいです。

 

↓詳しくはこちらから読めますよ。

-時短で美容♡健康

© 2020 眠らぬ母さん Powered by AFFINGER5