お金の話

主婦が仮想通貨を買うためにビットフライヤーに登録&入金してみた話

話題沸騰中の仮想通貨

 

私の身近な人でも、買っていた仮想通貨が750倍になったという人がいます。

 

1万円が750万円、10万円が7500万円、100万円が7億5000万円に化けるってことですよ、奥さま・・・。

 

眠らぬ母さん
パソコンも使えないおじいちゃんが1000万円突っ込んだら33億円になった、なんてウワサも聞きました。

 

「投資は手堅く」が信条の私は手を出さないと決めていたのですが、こちらの本を読んで考えが変わりました。

特に目からウロコだったのは、既に2016年に改正資金決済法というのが成立し、2017年6月に施工されていること。

 

この法律は、「仮想通貨も通貨同等の財産的価値を持つ」と定義するもので、国も法律をつくって「正式に決済手段として認める」ことになったのです。つまり、怪しいものどころか、お金を作っている国も認めた新しいお金ってこと・・・?

 

既に国内でも決済に使用されているし、近々仮想通貨を現金化出来るATMも作られるということなので、持っていても困ることはないな、と思い、余剰資金で仮想通貨を買ってみようとビットフライヤーで口座を開設しました。

 

よく寝る夫
今は新しいものでも、2~3年後は電子マネーのように当たり前になっているかもしれないですしね。

 

まあ取引所の代表取締役社長なのでポジショントークも含まれているとは思いますが、投資リスクについて繰り返し触れている点は好印象で、とにかく「仮想通貨って何?」「ブロックチェーンって何??」という超初心者の私には分かりやすい本でした。

 

で、私が登録したビットフライヤーですが、口座開設は超簡単見やすい&分かりやすいサイトなので、書いてある通りに進めるだけ

 

知識もなにも必要ありません。身分証明書を手元に置いて進めれば5分~10分くらいで完了。

 

眠らぬ母さん
無事、入金も完了しました。

 

驚いたのは、パスワードを忘れてしまい(!)、パスワード変更の申請をしたときのこと。

 

平日の9時~17時までに電話対応します、といった通知が表示されたように思ったのですが、土曜の17時くらいだったのに申請から3秒後くらいに電話がかかってきて、対応が早すぎて腰が抜けそうになりました(笑)

 

仮想通貨を試しに購入してみたので、今度結果も公開したいと思います!

 

-お金の話
-,

© 2020 眠らぬ母さん Powered by AFFINGER5