子連れ海外旅行

【マスト・バイ】フライングタイガーで見つけた、泣く子も黙るおしゃれ・神シールブック!

2018年12月11日

先日、友人の結婚パーティーでお台場に行ってきました。

 

うろうろしていると目に入ったのがコペンハーゲンの雑貨ブランド・Flying Tiger(フライングタイガー)。

 

1歳の赤ちゃんから、子供が何歳になっても夢中になれる神・シールブックをご紹介します!

 

眠らぬ母さん
フライングタイガーに行く度にまとめて買います^^

 

北欧デザインのFlying Tiger / フライングタイガー

ご存知の方も多いかもしれませんが、フライングタイガーは北欧デザインのオシャレな雑貨をとんでもなくチープなお値段で買えるお店です。

 

よく寝る夫
2012年に大阪に上陸し、なんと4日で商品が枯渇して臨時休業するほどの人気だったそう!

 

東京にも2013年に店舗を出し、入場規制がかかるほどの人気でした。

 

フライングタイガー おもちゃ

↑今回ついつい買ってしまったもの。

 

フライングタイガー エコバッグ

↑ショッピングバッグ(布製&有料)もかわいい♡

 

眠らぬ母さん
あまりにも安いので奴隷が働かされているんじゃ・・・と頭をよぎってしまう(考え過ぎ??)。

 

泣く子も黙るシールブック!!

最近、保育園で創作の時間に小さなシールを貼って遊んでいる娘(1歳半)。

 

フライングタイガーをブラブラ歩いていると、シールブックを発見!こちらは300円でした。

フライングタイガー シールブック

買ってみると、中身もとっても充実!

 

なんと、40個の顔と292枚のシールがついてます!

 

シールは目や耳やヒゲといったパーツが多種多様な組み合わせ。

フライングタイガー シールブック

フライングタイガー シールブック

フライングタイガー シールブック

土台となる顔の部分もユーモラスなものがたくさん入っています。

フライングタイガー シールブック

 

夕方に差し掛かり、ご機嫌斜めな娘でしたが、シールを取って差し出すと黙った!

 

眠らぬむすめ
なにこれ、貼りたい!貼りたい!貼りたい!

 

私が購入したデザインの他に、もう1~2種類ありました。

 

どれも300円でたっぷりすぎるほどページがあり、コスパ最高です!!

 

眠らぬ母さん
フライングタイガーは商品の入れ替えが激しめですがこのシールブックは定番商品のようで、だいたいいつ行ってもありますよ~!

 

ダイソーのシールブックも充実の品揃え

フライングタイガー、近所にないよ!!!という皆さん!

 

近所のダイソーにもこんなに沢山のシールブックが売っていました。

 

動物の顔のものもあるので、「ライオン」etc動物の名前に触れさせるのにも良さそうです。

 

まとめ

これからクリスマスパーティーへの参加や帰省で移動が多くなるシーズン。

 

移動中のぐずり対策にシールブックを持っていくのもオススメです。

 

created by Rinker
学研ステイフル(Gakken Sta:Ful)
¥550 (2021/07/21 21:20:11時点 Amazon調べ-詳細)

 

1600円ちょっとしますけど、累計130万部近く売れている「知育シールブック」シリーズも。

created by Rinker
文響社
¥1,650 (2021/07/21 21:20:12時点 Amazon調べ-詳細)
眠らぬ母さん
指先を使う練習になるし、音も出ないので周りに迷惑かけないし、シール貼るのは親も楽しいですよ~!

 

飛行機での移動の達人に「機内には慣れたおもちゃと、100均でいいから新しいおもちゃを持ちこめ!」と聞いていたので、次回からはシールブックを持ち込もうと思います。

 

乳児x飛行機での移動はこちら。

乳幼児を連れた飛行機での旅行のコツ6選ー元商社マン母さんが教えます!

  乳児を連れての飛行機での旅行、不安だらけですよね・・・。   生後4か月の時に飛行機で東京ー九州、生後6か月で東京ー夫の国(中南米。地球のほぼ反対側)まで行った経験を元に、子連 ...

続きを見る

乳児x新幹線・高速バスでの移動はこちら。

知っているとうれしい、1歳児を連れた新幹線&高速バスの比較

1歳児を連れての国内旅行・・・動き回る子と新幹線や高速バスに乗れるのか、不安がありますよね。今回は往復でそれぞれ新幹線と高速バスの両方を使ったので、気になるポイントをまとめました。

続きを見る

 

よく寝る夫
シールは小さいものが多いので、誤飲には気をつけてくださいね!

follow us in feedly

-子連れ海外旅行
-, , , , ,

© 2021 眠らぬ母さん Powered by AFFINGER5