ペニンシュラ スパ

ママ美容

自分へのご褒美に・・・ペニンシュラホテルのスパに行ってきた&口コミ

子育て中っていつも前傾姿勢でモーレツに肩が凝りますよね。

 

眠らぬ母さん
肩こりがひどすぎて、駆け込んだマッサージでは「肩甲骨と筋肉の境目が分からない」と言われました。

 

バキバキの体のこりをどうにかしたい・・・。

 

この間誕生日だったし、1年間頑張った!ということでペニンシュラのスパに行って参りました!

 

よく寝る夫
ホテルスパorペニンシュラに興味がある方にオススメの記事です!

 

ザ・ペニンシュラホテル東京のスパ

ペニンシュラホテル東京のスパは日本では2店のみが受賞した「フォーブス・トラベルガイド 2018」スパ部門で、4年連続で5ツ星を獲得しているスパなのです。

 

眠らぬ母さん
たま~~~~にマッサージ行くけど、なかなか良いところに巡り合わない。どうせなら、腕のいいところに行きたい!

 

と、Ozmallで予約してみました。Ozmallは時間・エリアを指定して空いているところを探すことも出来るし、口コミも多く載っているしネットで即時予約出来るので、便利です。

 

眠らぬ母さん
なんだかんだ、電話予約と違って夜中でも好きな時に予約を完結出来るの、便利なんだよなあ。

 

施設

ホテルに入った瞬間から、いい香り。空間の隅々まで気を配られているのを感じました。予約は別途必要ですが、プールもありますよ!

 

公式HPを見ると、予約1時間前に行くことをオススメされていました。

 

というのも、マッサージ以外に「サーマルスイート」という、ドライサウナとミストサウナの2種類が使えるからです。

サウナの横のシャワールームも、「クールミスト」「トロピカルレイン」の2種類があります。

 

香りと雨粒(雨じゃないけど、もはやそう感じるレベル)と光がそれぞれ異なって、びっくりすること請け合いです。

眠らぬ母さん
たぶん、この水の粒の大きさとかにもこだわりがあるんだろうな・・・。

 

リラックスルームもあって、気持ちよすぎるバスローブを羽織ってマンゴージュースやお茶など好きなものを飲みつつ、雑誌を読んだり寝転んだり。

 

眠らぬ母さん
ここに住みたい(真顔)

 

マッサージ

設備だけじゃなかった。さすが4年連続で5つ星獲得、というだけあってすごかったです・・・。

 

なんというかもう、ありとあらゆる香りが心地よい・・・大脳に直接効いてるって感じ!!!笑

 

「少し強め」というと、下手なマッサージ屋さんだと親指1点に力をギューギュー込めて骨に当たるので痛いのが普通。

 

担当して下さった方は適度な強さでマッサージしつつ、「う、痛くなりそう・・・??」と感じるほんの直前でちょっとゆるめるんです。

 

眠らぬ母さん
心の中で「この人、私の体と一心同体化しているのでは??」とすら思いました。

 

そういうわけで、「あ~この人になら体を預けて大丈夫~」と思ったのもつかの間、寝てしまいました。

 

「揉み返し」も一切ありませんでした。翌日に痛くなるのは"揉み返し"でもなんでもなくて、ただの痛みなんだなと思いました。

 

その他

  • ご利用は午前中がオススメ。貸切状態でした。

 

  • 「この優雅な気持ちのまま、ラウンジでお茶でも」と思ったのですがアフタヌーンティーは予約がいっぱいとのことで利用出来ませんでした。

 

ご利用は計画的に。

 

また行きたい(切実)

60分で15,800円だったのですが、マッサージの後にスパを利用したりして2時間くらい過ごしました。

 

下手なところで全身マッサージしてもらって1万円払うより、断然こちらに通いたいです。時間さえあれば・・・。

 

もうすぐ年の瀬。1年の疲れを癒しにマッサージに行くのはいかがでしょうか。

 

-ママ美容
-, , ,

© 2020 眠らぬ母さん Powered by AFFINGER5