https://xn--48j2bwevb0725c5go.com

ファッション

東京で靴のオーダーメイドをお願いしてみた。HOSHINO Bespoke(ホシノ)の評判

 

突然ですが、皆さん、足や靴のお悩みってありますか??

 

私は巨大な足に悩まされて生きること30年超・・・。シンデレラのお姉さんだったら間違いなくガラスの靴を破壊して血まみれっす。

眠らぬ母さん
ときどき、足の小指がなければ普通の靴が入るのに・・・と思うほど(怖い)。

 

Hoshino Bespokeで初めて靴のオーダーメイドを試してみたのでご紹介します。

 

※画像はHoshino BespokeさんのHPからお借りしています。

東京で靴のオーダーメイド!Hoshino Bespoke shoesの評判

HOSHINO Bespoke shoes

日本橋小網町にアトリエがあるHOSHINO Bespoke shoes。※私がオーダーをお願いしたときは上野でした。

 

Facebookに広告が出ていたのを見たのが始まりなのですが、その広告に出てくる靴の美しさにホレボレ。

 

特に、ガルーシャという謎の革(エイの革らしい)が宝石のようで美しいっ!!

 

眠らぬ母さん
出産してから、きったないスニーカーしか履いてないな・・・。

 

ということで、足のお悩みの多い私の救世主になってくれるか・・・?!賭けてみることにしました。

 

お値段とシステム

大きく2種類あります。

 

一つはフルオーダー。こちらはイメージしやすいと思うのですが、計測して自分の足の形の木型を作ってもらいます。完全に自分の足と同じ形の木型が出来上がるイメージ(だと思う)。

木型が99,000円 (税抜)+本体74,000円-(税抜)で本体代はデザイン次第。

 

デザインも自由で、ヒールの高さも1センチ単位で指定できます。贅沢・・・。

 

もう一つはセミオーダー。ちょっとイメージしにくいのですが、「1つのデザインあたり90の設計(長さ(21.0-26.0cm)及び幅(A-5Eワイズ)の組み合わせ)から1つを選び、独自の修正を手作業にて行う形」だそうです。

 

36,000円-49,500円(税抜)でこちらもデザイン次第でお値段は変わります。

 

眠らぬ母さん
フルオーダーは1足目のお値段が17万円を超えてしまうので、さすがに踏み切れませんでした・・・。

 

デザイン含めて完全に自分好みにオーダー出来る&2足目からは靴の本体代のみになるのですが・・・。

 

ということで、私が選んだのはセミオーダー。

 

私は足幅の問題で一度も履けたことがない、憧れのポインテッドトゥのパンプスをオーダーする気まんまんで来店予約をしました。

 

計測の感想

素敵なアトリエに足を踏み入れ、いざ計測。

Hoshino bespoke shoes

測っていただくと、自分の足に関する思い込みが打ち砕かれました。

 

自分の思い込み:幅広(3E~4Eは当たり前)

Hoshinoの見解:2Eで足幅が細い。かかとが大きい。親指が厚い。大陸・ヨーロッパ型の足で日本人としては特殊。左を踏ん張っている。

 

様々な足を見てきた人にみてもらうと、これだけの特徴を指摘されました。

 

眠らぬ母さん
自分の足のこと、勘違いしまくってた。

 

足の形的に、ポインテッドは向かないと言われましたが、リスクを承知でど~~~~しても履いてみたかったポインテッドを注文。

 

納期

6月末にお願いして、納期は9月中旬でした。つまり、予定の納期はセミオーダーで2か月半。

 

が、実際は納期通りには仕上がらず、11月中旬・・・。4か月半かかりました。注文が立て込んでいるそうなので、急ぐ人は要相談です。

フルオーダーに関しては納期は半年。

 

眠らぬ母さん
ただ、フルオーダーの場合、途中で仮縫いした靴のフィッティングまであるという徹底ぶり!

 

出来上がり

最初に履いた瞬間は「あ、しまった・・・」と思いました。

 

足の形に合わないからやめた方がいい、と言われていたので自分のせいなのですが、やはりきつかった・・・。

 

でも、かかとはびっくりするくらいフィット。

 

いつも親指があたるので大きいパンプスを履くせいか、かかとがパカパカ脱げることが多かったのですが、まるで靴下のように足に吸い付いている

 

足先がきついことを相談したら調整して下さって、最終的には「これなら履けそう」というところまで革を伸ばしてくださいました。馴染むのが楽しみ。

まとめ

ZOZOスーツもそうですが、「体を着るものに合わせるのではなく、着るものを体に合わせる」という時代が来るのではないかと思います。

 

眠らぬ母さん
ZOZOのジーンズを買いましたが、自分の体に合った衣服を身に着けると、その心地よさに驚きます。

 

以上、HOSHINO bespokeでセミオーダーしてみた体験談でした!

 

関連記事はこちら。

 

まさに極上!!!ペニンシュラ東京のホテルスパの潜入記。

ペニンシュラ スパ
自分へのご褒美に・・・ペニンシュラホテルのスパに行ってきた&口コミ

続きを見る

 

ジェルネイルは好きだけど、とにかく時間ががかかるのが悩み・・・という方!1時間でオフ&アートが出来ます!

子育て中でも出来る!時短で完成するプロのジェルネイル・ノーネイル/No Nail

続きを見る

 

スキンケアもヘアケアも、とにかくシンプルに。生活がぐっとラクになります。

シンプルスキンケア&ヘアケア&メイクー最小の手間でキレイを保つ!

続きを見る

-ファッション
-,

© 2020 眠らぬ母さん Powered by AFFINGER5