掃除・片付け

お風呂のおもちゃのカビ防止にも。yamazakiのtower マグネットバスルームコーナー

投稿日:2019年4月18日 更新日:

娘、1歳9ヶ月。お風呂を嫌がることが増えてきました。

 

眠らぬむすめ
すべてはご機嫌次第・・・。

 

なんとかお風呂場に連れて行き、おもちゃで気をひいてそのまま入れるのですが、問題は濡れたおもちゃ。

 

一個一個拭くのも面倒だし、かといってそのまま放置すると不衛生な感じ。しかもおもちゃを置くと掃除がしにくい!!!

 

↓こういうのも検討したのですが、落ちそう&カビそう・・・?

 

・・・ということで片付け系ブログでよく絶賛されている山崎実業(Yamazaki)が発売している、お風呂場のおもちゃ収納用品を購入してみました。

 

yamazakiの tower マグネットバスルームコーナーおもちゃラック

いざ、届いてみると、アレ!?思ったよりもかなり大きい!(測って買え)

確かにボトルが沢山入っている写真とかあったし、小さくはないと思っていたけど。。。

それと、重さも結構ありました。しっかりしたつくりです。手のサイズ感と比べて頂くと大きさが分かるかも?

ですが、マグネットがかなり大きいものが付いていてすごい磁石力(?)

ラバータイプのマグネットなので壁面を傷つけない&さびないそうです♪(無印のフックつきマグネットをつけて、お風呂のかべにサビを付けてしまった人←)

 

つけるとこんな感じ

お目汚し失礼します・・・が、こんな感じでおもちゃがゴチャゴチャっ!!!(一部)

 

とりあえずペタッとくっつけてみました。デザインもお風呂場にすっきり馴染む三角形。

眠らぬ母さん
白い方は在庫切れでしたが、我が家は他の棚が黒だったので良かった・・・。

 

夫関連グッズを入れてみました。すっきりひとまとめ。

マジックソープの大きいボトル(約1リットル)といっぱいに入ったシャンプーとその他を入れてもビクともしません。これはいいぞっ!!!

 

当初の目的だったおもちゃも当然すっきり収納可能。

水切りもしっかり出来るので、置きっぱなしとちがって安心。布のネットの袋を探そうかと思ったのですが、それもそれでカビそうですしね。

 

まとめ

さすが、最近注目されている&人気なだけあって、よく出来てます。サビたりしなければカンペキ。

 

眠らぬ母さん
もう1つか2つ買って、一個ずつ夫用・私用にしようかな~。

 

お値段はざっと2500円前後です。買う前は高かったかなと思ったけど、届いてみてこのサイズ感と磁石力(?)なら妥当なお値段だと思いました。

 

注意点は、お風呂の壁の素材によっては磁石タイプでは着かないということっ!!!購入前にマグネットがつくか、試してみて下さいね。

 

吸盤タイプは2,000円くらいです。

 

マグネットは見た目もすっきりです。

-掃除・片付け
-, , , , ,

Copyright© 眠らぬ母さん , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.