神アイテム・子育てお役立ち情報

野菜を食べない子供にファンケルの青汁を飲ませてみた

投稿日:2019年9月26日 更新日:

 

2歳の娘が野菜を食べなくて困っています><

 

1歳半くらいまではパクパクと何でも食べていたのに、急に選り好みが激しくなりました。

 

眠らぬ母さん
2歳のイヤイヤ期というのは味覚などの感覚が敏感になる時期らしい。

 

困ったのが野菜を全拒否すること。オーガニック野菜とかあれこれ試してみましたが、お皿に緑色のモノが乗っている時点で口に入れようとしません。

 

今日は、そんな野菜拒否の2歳児にファンケルのケール青汁を飲ませてみたお話。

 

野菜を食べない子の対策に

大好きな牛乳に混ぜたリアクション

牛乳が大好きな娘。「お風呂に入ったらご褒美として飲んでも良い」というのが習慣化しています。

 

青汁を飲ませるにしても、最初からいきなり水で溶くと警戒しそうなので、ファンケルの1食分のケール青汁!を牛乳に混ぜてみることにしました。

 

コップに100ccくらいの牛乳を入れて・・・

ファンケルの「1食分のケール青汁」を使います。

手でカンタンに開けられて助かりました。

そして、最初に「おいしい」とインプットされるのが大事だと思うので、コストコで買ったメープルシロップをたらり。

 

眠らぬ母さん
1歳以上ならハチミツでもいいと思いますが、冷たい牛乳にはメープルシロップの方が溶けやすいですよ~。

出来上がり。

 

眠らぬ母さん
はいどうぞ(ドキドキ)
眠らぬむすめ
ありがとー!・・・ゴクゴク・・・もっと!!

 

ということで、おかわりを要求されるほど美味しく飲んでくれました^^やった!!

 

子供が手を伸ばすのを避けつつ急いで作ったので溶け残ってしまったのですが、この溶け残り(=青汁の味そのもの)もスプーンで熱心にすくって食べていました。100均で売っているシェイカーで振ってつくると簡単&溶け残らないですよ♪

 

ということで結論:野菜全拒否の2歳児でも、ファンケルの青汁を牛乳に溶いたものはウケがいい。」

 

大人の私も飲んでみましたが冷たい牛乳(150ml)+ファンケルの青汁1スティック+メープルシロップ少々はかなり美味しかったです。この分量であればしっかり溶けました。

 

ダイエット中の間食に良さそうです。

 

牛乳以外にどんな飲ませ方があるの?

牛乳だとカロリーが気になるという方や子供や慣れない方は、

  • パンケーキに混ぜる
  • リンゴジュースに混ぜる
  • ヨーグルトに混ぜる

なんてバリエーションがありますよ^^リンゴジュースはスッキリとして飲みやすいです。

 

冷凍したバナナを牛乳とミキサーにかけるとバナナシェイク風になるのですが、ここに青汁を混ぜると美味しそうです。

 

眠らぬ母さん
私は昔からお水で美味しく飲んでいます!!粉っぽさやエグみが少なく、割と飲みやすいと思います。

 

ファンケルの青汁の優れているところ

野菜の王様・ケールを使用

青汁でよく見かける「大麦若葉」というものと比較した図がこちら。グレーが大麦若葉で緑がケールです。

自作の野菜のスムージーではちょっと難しい量の栄養が補えそうです。

 

こだわりのミネラル農法

そもそもケールの栄養価は高いのですが、「ミネラル農法」で栄養分&飲みやすさをアップ。

 

化粧品も無添加にこだわるファンケルでは毎年、土壌の分析を行い、最適なバランスに整えてからケールを栽培。ミネラル分が豊富に含まれるおいしい&栄養価の高いケールを使用しているんだとか。

 

眠らぬ母さん
「ミネラル農法」って名前だけかと思いきや、こんなに差があるらしい。

飲みやすい

青汁というと某CMで飲みにくい&まずい、というイメージがありますが、ファンケルの青汁は飲みやすいです。その理由は以下の通り。

  • ケールの処理方法が違う:切ると苦くなってしまう性質をもつケールをファンケル独自の処理で苦み成分を抑制
  • 溶けやすい:粉末化の方法に工夫がされており、溶けやすい=粉っぽさが軽減されています

 

ファンケルクオリティ

あとは、ファンケルらしい取り組みとして「国内契約農家で国産100%」「化学農薬不使用」「着色料・食塩・保存料無添加」というクオリティです。

 

眠らぬ母さん
ファンケルといえば防腐剤を入れない、小さな化粧水!

 

ファンケルの青汁のオトナ向け活用方法

妊娠・授乳中の栄養補給に

原材料の特性上、葉酸も含まれていますし、化学農薬不使用&国産100%で妊娠・授乳中も安心して飲めます。

 

そして産後はとにかく忙しくて自分のご飯はテキトーになりがち。

 

眠らぬ母さん
私も冷凍チャーハンをチンして泣く子を抱えつつガツガツ食べる、なんてことも・・・。

 

野菜の副菜を作れればそればベターですが、忙しくて出来ないときの野菜不足を補う目的で飲んでいます。特に母乳の人は、あまり偏った食生活は出来ないですしね^^:

 

体の内側からの美容ケアに

何かと忙しいワ―ママ。ゆっくり化粧水をつける時間はなくとも、食物繊維やビタミン・ミネラルを青汁から摂取して内側からケアしたい!

「あなたはあなたの食べたもので出来ている」という言葉がありますが、私達の体は半年前に食べたもので出来ているのだそう。

 

眠らぬ母さん
健康と美容を意識する方に!ファンケルの1食分のケール青汁!半年後やその後の自分のために、と思いながら飲みたいですね。

 

海外旅行に

個人的には粉末の青汁は海外旅行の時にもおすすめです。

 

眠らぬ母さん
野菜が高すぎて注文するのにためらう・・・なんて国もありますし、そうでなくとも旅先で外食が続くと野菜不足になりがち^^;

 

私は北欧に行ったときに住宅街のスーパーで売っている水500mlが500円くらいしてびっくり。粉末の青汁のありがたさを痛感しました。

 

おトクなお試しセット

もともとの1食分のケール青汁お試し 7日分は7本入り。

 

さらに7本追加して14本=1,400円相当が780円(税込み)で、初めての通販利用なら送料も無料です。こちらはweb限定の特別価格なんだとか!

 

眠らぬむすめ
1食分、約56円で試せます。

 

眠らぬ母さん
あなたのお子さんも飲んでくれますように&野菜を食べさせられない罪悪感から解放されますように!



-神アイテム・子育てお役立ち情報
-, , , ,

Copyright© 眠らぬ母さん , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.