御殿場アウトレット ホテル

子連れ旅行

御殿場アウトレット敷地内「HOTEL CLAD(ホテルクラッド)」と日帰り温泉「木の花の湯(このはのゆ)」に子連れ宿泊してきた

11月に御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。今回は初めての一泊二日の旅!

 

アウトレット創業20年を記念して2019年12月に開業したばかりの「ホテルクラッド」と言うホテルが敷地内にできたのでそちらに宿泊してきました!

 

結論から言うととってもおすすめで、「アウトレットに行かずともこのホテルだけ泊まりたいかも・・・」と思うくらい気に入ってしまいました^^

 

眠らぬ母さん
御殿場プレミアムアウトレットをもっと楽しめるホテルクラッドの魅力をたっぷりお伝えします!

 

HOTEL CLAD(ホテルクラッド)ってどんなホテル?

元々、御殿場プレミアムアウトレットというのは小田急が運営していた遊園地の跡地らしいって知ってました??

 

このホテルは、そんなアウトレット内でも2005年まで残っていた観覧車の跡地に作られたらしい。高台にあります。

ホテルクラッド

そしてCladってあまり聞きなれない単語ですよね・・・ほぼ英語ネイティブの夫も「甲冑??」とうなっていました^^;

 

クラッドというのは「まとった」という意味で、居心地の良さに包まれるくつろぎ空間を目指した宿泊施設なんだそうです。

ホテルクラッド

東京オリンピックに合わせて開発したのだと思いますが、とにかくデザインが素敵色々なことが細やかに気が利いていてとっても良いホテルでした。

 

アクセス

御殿場プレミアムアウトレット内にありますが、位置的にはかな~り奥の方です。アウトレットのバス乗り場から直通バスも運行しています。

 

料金

素泊まりは7700円/人~。このお値段で温泉も利用出来るなんて!!!

画像は公式HPからお借りしました。

 

なかなか豪華な夕食と朝食付きでも14,200/人~

ホテルクラッド 部屋

富士山ビューのお部屋

 

眠らぬ母さん
アウトレットの営業時間(10:00-20:00)を考えると、夕食はアウトレットで食べて、朝食のみセットでも良いかと思います♪

 

朝食&夕食などの食事

朝食と夕食に関してはお味は値段相応だと感じましたが、値段の割にメニューはかなり頑張っていると思います!

ホテルクラッド 夕食

お品書き

ホテルクラッド 食事

夕食はお重に入った前菜+焼き魚etc+すき焼きでした。

ホテルクラッド 夕食

レストランのデザインも素敵でした♪

朝食は本来はブッフェらしいのですが、コロナ対策でお弁当スタイルになっています。

ホテルクラッド 朝食

アラジンのトースターでおいしく温められます♪

 

プレミアムアウトレット利用者も使うことができる温泉「木の花の湯」(このはのゆ)

そして、なんといっても素晴らしかったのが温泉( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

露天風呂だけではなく内風呂もいくつか種類があるのですが、広々とした空の下にある露天風呂がよいっ!!!

 

夜はもちろん、朝は目の前に富士山の雄大な景色が広がり、ワタシ的露天風呂ランキングNo.1かもと思いました。

 

眠らぬ母さん
日本人でよかった~(T▽T)

御殿場 温泉

ドライヤーはダイソン♪

 

お風呂に入った後の休憩スペースも素晴らしく充実しており、子供も楽しめそう!※夜はゆっくりする人も多そうなのでお静かに!

ホテルクラッド

ホテルクラッド

本のセレクションもとてもセンスが良い♪ホテルクラッド 温泉

 

もちろん昔ながらの温泉/健康ランドと言えば~な漫画のコーナーもあって、どんな人でも楽しめるのではないかと思いました。

ホテルクラッド 温泉

アメニティや部屋のデザイン

私が今回感心したのはこちらのホテルのデザイン&細やかな気配り。

 

富士山型?の指輪置きとジュエリートレイがあったり・・・高級ホテルでもこういうのは中々ないですよね。

はだけないようにボタンが付いていて、外国人夫が「素晴らしい!!全国のホテルのパジャマはこれを見習って欲しい!」と感動していましたw

全体的に和風+モダンなのですが、「ほれほれ!!!和モダンだよっ!!!!」という押しつけがましさがなく、デザインの心地よさを感じました。

さりげなく富士山

 

子連れ

特別、子供向けの施設があるというわけではありませんが、アメニティ類もスリッパ含めて子供向けのものがありました。

ホテルクラッド アメニティ

 

レストランでの子供椅子など最低限の施設はきちんと揃っています。

 

眠らぬむすめ
ちなみに温泉は3歳以上でオムツが取れている子は利用することができます!

 

最後に

どこから見ても富士山が真正面で悠々とそびえ立っており、雄大な景色を楽しむことができます。

温泉に入った後に富士山を見ながら休憩したり・・・

 

さすがにこのホテルに泊まるためだけに御殿場まではいかないかもしれませんが、「お値段以上♪」とビシビシ感じました。

 

またプレミアムアウトレットに行くことがあれば是非滞在したい!!と思ってます^^

-子連れ旅行
-, ,

© 2021 眠らぬ母さん Powered by AFFINGER5