国際結婚よもやま話

カリブ夫と子供の入浴問題

万物にあまりこだわりのないカリブ夫。

 

だけど、絶対にここだけは譲れないというのが一点だけありまして。

 

それは、子供をお風呂にいれる時のスタイル!

 

子供のお風呂、どんな風にいれる?

子供との入浴=虐待!?

うちには4歳と2歳の娘がいて、一時は夫がお風呂にいれてくれてました♪

 

眠らぬ母さん
日本では父と娘でも、一緒にお風呂に入るのは普通ですよね。

 

ましてや母と娘とか、同性同士だったら親子で一緒に入るのはまあ当たり前だと思います。

 

・・・が、夫の国では同性でも異性でも、一緒に入浴するのは虐待にあたるので絶対にNGということ!!!

 

よく寝る夫
僕の体みたいな汚いもの、見せられません。

 

海水パンツ着用

そんなカリブ夫、長女が生まれてしばらくは自分だけわざわざ海水パンツに着替えてお風呂に。

 

眠らぬ母さん
最近はさすがに面倒なのかパンツでいれるようになりました。

 

夫の国に帰省した時の話。

義理の姉が自分の息子をシャワーに入れる時間に。

 

どんな風にするのかな・・・と思っていたら、やっぱり自分は服を脱がないで、子供だけ裸にしてシャワーを浴びせていました。

 

 

郷に入れば郷に従え!!

 

ということで、私もこのスタイルで娘を風呂に入れてみたのですが、まぁ親の私は服を着たままびしょびしょになるし、正直、サイアクな感覚(涙)

 

眠らぬ母さん
しかも海外のシャワーってシャワーヘッドが固定で動かないので難易度高し。

こんなやつ

 

お互いに脱いじゃった方が楽なのになぁ・・・と思うのですが、温泉文化のない国では同性同士の親子でも裸になる機会はゼロ。

 

私が娘とお風呂に入る時は裸になりますが、夫が絶対に服を脱がないというスタイルはこの先も変わらないことでしょう。。。

follow us in feedly

-国際結婚よもやま話
-, , ,

© 2021 眠らぬ母さん Powered by AFFINGER5