Kindle出版

つれづれパーソナル

Kindle本を出版!KDPの登録のやり方

 

「Kidnle本を出版」

 

最近よく聞きますし、私自身もマイナーなネタだと個人が出版している電子書籍をKindle Unlimitedで購入したりします。

眠らぬ母さん
月額の会費のみで追加の出費がないのでついつい気軽に読んじゃいますよね。

 

私自身もKindleで電子書籍を出してみよう!ということでKDP(Kindle Direct Publishing)の登録をしてみましたのでやり方をご説明します。

 

KDPの登録方法

結論から言うと、Amazonのアカウントさえ持っていればめちゃカンタンです!

 

まず、自分の基本情報(名前・住所・電話番号)を登録します。

KDP登録

 

そして次は支払いの受け取り方法として、銀行口座を登録。

KDP 銀行

 

最後に、やや面倒なのがtax(税金)

 

といっても、難しいことはほとんどなくて、今までの↑と違って英語で名前・住所を入力し、「TIN」というところにはマイナンバーを入力するだけ。

 

KDP マイナンバー

マイナンバーを入力しないとAmazonの本拠地であるアメリカに税金を支払うことになり、30%の源泉徴収をされることになります。

 

が、マイナンバーさえ分かればこの税率が0%に!

 

これだけでKDPで出版する準備が整いました。

 

アカウントを作るのはとてもカンタンだということが分かりましたので、実際に出版してみたいと思います!

 

follow us in feedly

-つれづれパーソナル
-, , ,

© 2022 眠らぬ母さん Powered by AFFINGER5