つれづれパーソナル

娘が行方不明になっても動じない夫

 

緊急事態宣言前のことなのですが、家族でディズニーホテルに泊まりました誕生日ケーキ

ディズニーランドホテル

かなり大型のホテルで、なんと客室数700部屋以上!!

 

で、宿泊を楽しんだ翌朝、チェックアウトしようと部屋を出まして。

 

1階に着いたら「娘のサンダルを部屋に忘れたかもゲッソリ」と。

 

このとき私達家族は1階のエレベーターホールにいました。

 

3歳長女には「ママが部屋に戻ってサンダルを探してくるから、待っててね」と言い、

 

次女が乗るベビーカーを押す夫には「スーツケースにサンダルが入っていないか見てくれる?」と言い残して、

 

私だけエレベーターに戻りました。

 

部屋に戻って、無事に靴を見つけて1階に戻ってくると・・・

 

夫「長女ちゃんってホント、見てない間にどっかいっちゃうよね~キョロキョロ

 

※長女、3歳。

長女、客室数700室以上のホテルで行方不明滝汗滝汗滝汗

 

夫いわく、「エレベーターでどこかに行ったのか、まだ1階にいるかも分からない」と爆弾

 

いやいや、スーツケースの中をチェックするとはいえ、なんで見失うの???メラメラメラメラメラメラ

 

最初は近くの売店にでも迷い込んだのかな?と思い、近くにいたホテルのスタッフの方に「プリンセスの格好をした子を見なかったか」とお聞きすると、「見ていない」と。

 

うえ・・・・ゲロー

 

ここで引っかかっていないということは、全然違うエリアに行ってしまったかもゲロー

 

もしかしたらエレベーターに乗ってどこか行ってしまったかもゲロー

 

しかし、まったく動じない夫。

これ、私含めママだったら「私のせいで・・・」って真っ青になりがちだと思うのですが、1mmも自責の念とか感じない様子。

 

あと、よく男性は「マルチタスク出来ない」っていうけどホント無理なんだなって思いましたドキドキドクロドキドキドクロ

 

※長女に声をかける+スーツケースの中を確認するタスク。

 

他のスタッフの方や私&夫で探し回るも見つからずゲロー

 

前日はディズニーランドだったので最悪の事態に備えて長女の腕に私の電話番号をマジックで書いていたのですが、夫が消してしまったゲロー

 

スタッフの方「娘さん、迷子になると泣くお子さんですか?」

 

私「いえ、それが一人でも全く平気なタイプで笑い泣きどんどん一人で進んでいっちゃうんです」

 

スタッフの方「あ~それは困りましたね。泣くお子さんなら私達もお声掛け出来るのですぐ見つかるのですが・・・。かないお子さんだと迷子だと気づけないことが多いのであせる

 

Oh, no.....笑い泣き

・・・と途方にくれていると、発見の一報が笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

娘いわく、5階に行って3階のロビーまで階段で降りて発見されたらしい。真偽は不明ドクロ

 

この件で思ったのは

  • 「君はストレスを感じすぎた」って言われたけど、子供が迷子になっても気づかなくて良ければストレス溜まらないわむかっ
  • そして自分が悪い・・・・って1mmも思わないの、すごいビックリマーク
  • 男性はマルチタスク出来ないっていうけど、3歳の子が一人でエレベーター乗っても気づかないってどういうことむかっ

ってことでした。

 

本当に羨ましいメンタルです目

 

※褒めてます。

 

とはいえ、失敗はお互い様なので、夫のことは1回も責めてません。

 

鋼鉄のメンタルが羨ましい笑い泣き

 

-つれづれパーソナル
-

© 2023 眠らぬ母さん Powered by AFFINGER5